ゲルドの谷

ロングフック・エポナ無しでゲルドの橋を渡る

残像剣なしメガフリップで渡る

ゲルドメガフリ・日本語解説

時オカの技の中でも特にシビアな技である。位置調整のシビアさはこの長いセットアップからも見て取れる。セットアップは動画と同じ角から始める。

  1. 5 回横っとびし、崖つかみをする。
  2. 3 回ニュートラルロール(スティックを倒さずにアタック)。
  3. 4 回横っとびし、その後サイドロール(最後の横っとびの後続けて A を押す)。
  4. さらに 4 回横っとびし、もう一度サイドロール。
  5. 2 回横っとびし、その後サイドロール。
  6. 1 回ニュートラルロールし、その後横っとび。
  7. 2 回バック宙。
  8. すばやく爆弾をシールドドロップし(爆弾が少しだけ横にずれるようにする)、アタック、そしてバック宙をする。
  9. 爆弾が大 + 青色になるフレームで爆弾に向かってアタックする。
  10. リンクが爆風の外に出て、かつシールドを前に構える最初のフレームでスティックを 1 フレーム分下に入力する。
  11. 最後にスティックを倒したまま A も入力してメガフリップを発動させる。

メガフリップは成功したのに杭から滑り落ちてしまう場合はセットアップの仕方がどこかで間違っているのが原因である。

フックショット法

コッコジャンプ

以前はこの技が子供でゲルドの砦に入る唯一の方法であった。動画では剣だけで行うセットアップを紹介する。

クイックドローを使えばデクの棒でもできる。

すり抜けのやり方

橋越えに失敗してしまった場合は壁をすり抜けて異空間に落下し、上に戻るとよい。方法はいくつかある。

ラダークリップ

ジャンプ斬りですり抜ける

突き当りの滝左側に向かってジャンプ斬りをすると床をすりぬけることができる。ただしセットアップが作りにくく安定させるのはほぼ不可能である。

Last updated 01/22/2017 – izu